Tuesday, January 16, 2007

マーティン・ルーサー・キングJr.・デイ

今日は祝日。学校もお休みです。

プエルトリコの南側にある街、ポンセまでカリブ海を見に行こうと思っていたのですが、祝日は美術館などが閉館している恐れがありパス。週末に仕事してばっかだったし、先週の授業をおさらいすべくスタバまで向かいました。運転にも徐々に慣れました。北米で買った北米人のためのガイドブックにすら「PRの運転は荒い」と諸注意が出ていましたが、ここまでの私の感想は:君たちも変わらないぞ、北米人。特にデトロイトとシカゴ、って感じです。

カーナビで「starbucks」と検索するなんて、どうかな、と思いましたが他にネットが使える場所を知らないので仕方ありません。でも、スタバがある場所は大抵「(そこそこ)おしゃれエリア」。今回はこのスタバ検索が功を奏し、思いがけない勉強場所を見つけました。


ビーチ!!

厳密にはビーチの端っこ。随分遠くにもっとにぎわっていそうなビーチが見えました。




こちら側は家族が1、2組いるぐらいで、木陰で読書をしている人と、ラグかなにかを敷いて昼寝をしている人のみ。今日はここで読書に励む事にしました。



って、読んでいる本は単語集や文法集なんですけど・・・

No comments: