Tuesday, January 23, 2007

ファイナルウイーク

プエルトリコ最終週です。金曜のクラスは出席できずシカゴに帰るので、実質あと4日。はやーい。

今日は野球がない。よーしっ!

と車を走らせたのは実はデニーズでした(苦笑)。観光や買い物なんかよりも、目の前のスペイン語をどうにかマスターしたかったので。カルメン宅から車で1分。ネットもオッケイの24時間営業。プエルトリコはシカゴよりもワイヤレス環境が整っている気がしてとても助かりました。

今日から急にクラスメートが増えました。日本人の方もいらっしゃって、少し心強いです。ただ授業後、先生に呼び止められました。「あなたの方がレベルが上のようだから、クラスを2つに分けようと思う」。

ぇえ?少しは上達したのかなぁ。

そうだ、今日はそんな昼間の勉強の友を紹介しようと思っていたのでした。プエルトリコにはかわったチップスが沢山あります。ユッカチップスとキャッサバチップス。味はジャガイモに近いのですが、食感がよりドライだったりやや繊維が多かったりして楽しんでいます。






ますますやる気。

こんなにノートにいっぱい何かを書くのはシカゴの学生時代以来です。

No comments: