Saturday, January 20, 2007

ビエホ・サンファン

実は昨日はケーキを2つ作りました。1つは学校へ。アドミニのお姉さんが「ホームメイド」はスペイン語で「エチョ・エン・カサ」だと教えてくれました。

昨日の試合でアレシーボ・ウルブズがカグアス・クリオロスを2−1で下し、ファイナルの2チームがウルブズとジャイアンツに決定しました。今日はオフ。そして私は、観光その2です。

サン・セバスチャン・フェスティバルが開催中とあり、オールド・サンファンまで再び足を運びました。ちなみに、スペイン語でオールド・サンファンは「ビエホ・サンファン」。渋滞するというので車を学校に残し、ラグワグワで約15分。最近の多量摂取カロリーを消費すべく(苦笑)散歩に励みました。





全部がカラフルで、見ているだけで楽しいです。タバコ専門店の前を通った時は、葉巻のいいにおいも。





自宅(推測)の屋根でパレードを待ってるお姉さんは、写真を撮る合図をするときちんとこちらを見てくれました。

帰り際、通りのジュエリーショップにもついでに寄り道。目立つ場所にブルーの宝石がフィーチャーされており「それはラリマー。ドミニカでしか採れないの」とお店のおばさまが教えてくれました。へぇ。値段も手頃だったので、せっかくだしと購入。カルメンに見せると「これはラリマーでもいい石」と褒めてくれました。思いがけない場所でカリブ海土産が手に入り、ちょっと嬉しいです。



あとは本物のカリブ海を見に行くのみだな。

No comments: