Thursday, June 29, 2006

オフだぁー。

今日ほどデジカメのバッテリーが切れて残念だったことはない。

典型的な”都会の雑踏から抜け出そう的ドライブ”ができたからです。摩天楼を抜けミシガン湖沿いのハイウェイを北上すると、楓が茂った山道に入ります。曲がりくねった緑の森を抜けると、40分でかわいい田舎町に到着。車中は「キャー、かわいいー!」と拍手が起こるほど。こんな場所あったんだなぁー。

友人と自宅でお茶していたのが「ちょっくら、遠出するか」と、郊外で開催中の「ラビニア・フェスティバル(http://www.ravinia.org/)」へ。無計画なドライブが功を奏し「ザ・休日」気分を満喫しました。

野外音楽祭で有名なお祭りで、この日はピアノソロコンサートでした。途中でワインと食料を調達し、芝生席(って”席”はないのですが)に敷物を広げ、開演90分前からピクニック。既に会場には大勢のピクニック客が溢れ、ワインオープナーを借りて会話が始まった老夫婦に果物をお裾分けしてもらうなど(笑)、和やかムードでした。

そのおじいさんに2人の写真を撮ってもらった、はずでしたが、見るとバッテリー切れ。とほほです。

日本語サイトにこのお祭りの様子が出ていました。ええっと、雰囲気はそちらのサイトで・・・
http://sumutoko.com/chicago/travel/sub/suburb/ravinia/ravinia.html
(シカゴ住宅・生活情報「住むトコ・COM」より)

No comments: