Monday, June 19, 2006

ブログ試行錯誤

1週間ぶりにシカゴ自宅に生還。ワイヤレスがまだ治っておらず、24時間サービスに問い合わせて改めて調べてもらうと自宅のラウター破損の可能性が高まり「新しいものを送ります。届くのは1週間後ぐらい」とのこと。「・・・なら先週からそう言っといて下さいよ・・・」とがっくり肩を落としました。

でも、ケーブルを付ければネットは可能。私はアパートの”Department of Home Network (DHN),=さしずめ『ホームネットワーク省』”なので、責任を持って現状況と今後1週間はネットが不便である旨をメモ書きし、掲示板である冷蔵庫に張ってきました。

*なお、我が家にはDHNの他、Department of Nature(DON=植物管理), Billy Exciting Entertaiment Rock(BEER=パーティ担当)がおり、きちんと役割分担ができています。

夜中は大抵ネットを独り占めできるので、今のうちに、と過去ブログに写真を改めてアップしました。昨年11月からそれなりに作っているものの、未だに要領を掴めておらず。写真はもとより、自分のブログの下にコメント欄を付けるのはどうすればよいのか、”トラックバック”ってなんだろう・・・など、基本的な部分につまずいています。明日はノーゲーム。野暮用に追われそうですが、合間にウェブマスターの知人に連絡して多少勉強した方が良さそうです。

今日は随分前に”ホントに”作ったどら焼きを紹介。トロント−クリーブランド遠征を終えて、やはり衝動を抑えきれず焼きました。

最近「写真の配置場所をずらす」ことは出来るようになりました。おいしそうに撮れたと思うのですが(笑)。

No comments: