Saturday, June 10, 2006

Friday Night + WiFi Bar = Sucks


自宅ネットがダウン。それに伴い私もダウンです。

唯一の友であるパソコンが自由に使えないのは痛い。日々のモチベーションまで変わってきそうです。

がっ!

以前までならこのようにダメージは大きかったですが、今は近所のバックアップ環境が充実してます。日中なら自宅隣のカフェ、夜中なら自宅向かいのバーがワイヤレス可。一応仕事に差し支えない環境は整ってます。よかった。

そんな訳で、昨晩はバーで仕事してました。
今朝ははカフェにこもってました。

そして、今も。フライデーナイトにバーでパソコン叩いてます。

幸いにも今日の気温は華氏60度(摂氏15度)前後と6月にしては肌寒く、飲んでる人も少ないです。が、机に書類やスコアブックを「がさー!」と広げてひたすらキーボードを叩いていれば、そりゃ目立ちます。時折「何をしているんだ?」と立ち止まる人に心の中で「しっしっ、向こうで飲んでくれい」と思ってました。私には「急場しのぎの仕事場」として重宝しますが、この「バー」と「ワイヤレスサービス」の組み合わせって、他にどんな人が嬉しいんだろうなぁ・・・。普段はどんな人がここにパソコンを持ってくるんだろうなぁ・・・と、小さい疑問がわきました。

自宅の居心地の良さに勝るものはないです。早くネット復旧してくれないかなぁー。パソコンから顔を上げるとこんな景色です。写真を撮ってみました。暗かったので雑に明るさを変えましたが、こんな感じです。

No comments: