Wednesday, June 07, 2006

首位攻防戦。


AM AT DA CELL NOW

と、試合中に携帯メッセージ。「セル」とはこの場合USセルラー球場の意。 "I am at the US Cellular Field now" だったのでしょう。ホワイトソックスの試合を見に来ていた友人からでした。今日から3日間はア・リーグ中地区の首位であるデトロイト・タイガース戦。2.5ゲーム差での直接対決は地元ファンにはたまらないカードです。プレスボックスから "PLS ENJOY BEER 4 ME (私の代わりにビール飲んどいて)"と返信しました。

ちなみに、携帯のメッセージは短縮のため「母音を外す」ことが多く、tomorrow, weekendのような長い単語はよくTMRW, WKENDと略されます。最初の頃はよく読解に時間がかかりました。

試合結果は2点を追う8回1死一、二塁からホ軍の8番打者アレックス・シントロンが今季1号2ランで一気に逆転。そのまま9回表を守護神・ジェンクスが三者凡退して4−3で試合を終えました。この日はスタメンに入っていなかったシントロンですが、先発遊撃のウリーベが夫人の出産に立ち会うとの理由で急遽スクラッチ(文字通り名前を消される事=この場合先発から外れること)。突然の穴埋めでドラマチックな展開を作り、クラブハウスでも祝福を受けてました。これで1.5ゲーム差。このカードがますます面白くなりました。

帰宅してメールチェックすると、同友人から「今日は興奮した!!!やったー!」みたいな長いメールが。「そうだよねー」と返信したいのはやまやまですが、仕事が残ってます。現場のこんな興奮も活字に入ればいいのですが・・・。

先日プレスボックスの写真を撮ってもらいました。雰囲気だけでも伝われば。

No comments: