Tuesday, June 20, 2006

夏です。

マルベリーとは桑の実のこと。アパート裏手には大きな桑の木が生えていて、この時期深紫の実をつけます。赤ワインで煮込んだジャムは結構おいしいのですが、今日はこの木が災いしました。

実の重さでワサワサと枝が垂れ下がってくるのです。

今日はレンタカーで遠出する野暮用がありました。裏手駐車場に入るには狭い通路を抜ける必要がありますが、正面から入ったときには枝がよく見えず、前進するとバサー!。枝が覆いかぶさりました。




シルバーの車体に紫色の水玉が・・・

そういえば一番最初のブログでもこの木の写真を載せました。あの頃は黄色い葉っぱを見て「秋だー」なんて思ってたのに。

No comments: