Tuesday, May 02, 2006

黒星

過去15試合を振り返ると4勝11敗。

ここ4日は連敗記録も更新中。全くもって内容が悪い。同じ間違いが続くのは、勝負時の粘り強さが足りないんだなぁ。

・ ・・と言ってもコレは野球ではなく、自分自身のSUDOKUの成績であります。ページが進むにつれて難易度も上がりますが、現在63ページ目。気付けば星3つの「HARD」の域に達していました。

確かに敵は手強くなっている。

よーし、ここは3だな、と自信満々に書き込むときに限って同じ列には既に3がいたり。「この空白にはどの数字も入らないなぁ」と悩んでいると、上と下に7が2つ入っていたり・・・。これが半身浴中だったりすると、先に頭に血が上って「ムキー!このページはもうおしまいなのだ!」とグシャグシャッとパズルの上から「LOST」の4文字を書き殴ったりするのです。

こんな所にまで性格が出るのはよくない。と、それなりに反省した最近は、一旦間違っても根気よく1つずつ戻ったりして修復をするのですが、結局「・・・わからなくなった・・・ムキー!」と次のページをめくる始末。“勝つ”まで続けようとすると3、4ゲームしなきゃいけないときも出てきたので、最近は「1日1SUDOKU」と決めました。が、昨晩も黒星を喫し、寝付きが悪かったです。

しかし、1冊終えるまでには半分以上をあります。野球の言葉を借りて「シーズンは始まったばかり」と気持ちを切り替るとします。

No comments: