Monday, May 08, 2006

夜ジム

さいこー。

自宅で全身のインナー・マッスルが鍛えられるなんて。我が家のミニジムは質素ながらも結構バランスよく筋トレができるので、気に入ってます。遠征続きだとどうしても「米国で外食=連日高カロリー」。手遅れです。が、無駄とは知りつつ、自宅ではせめてもの気休めとして遊んでいます。もっぱらルーミーが寝入った夜中がジムタイム。楽しいです。

バランスボールで四つん這いはできるようになりました。そこで現在の課題はヒザ立ち。「せーの」と、まずは①両膝と両手を付いて、②徐々に手を手前に引き、③できれば片手ずつ離す・・・がしかし、④足が震え、⑤バランスが崩れ、「・・・あぶなっ!」と、⑥ふりだしに戻るのが一連の行動となっています。

いつも取材をしている井口選手は自分のサイトに「バランスボールの上に立つ井口資仁」写真を掲載しています。(http://www.tadahito-iguchi.com/index.html)。その「正しい例」で足の位置などをたまに確認しながら、夜中のシカゴで「うわ!」だの「きゃぁ!」だのと叫ぶ日本人、私。・・・もう1人いたら、仲良くなれるかなぁ・・・

No comments: