Wednesday, May 17, 2006

リンゴ

昨日のことです。

一口かじったリンゴをお皿の上に戻した所に裏口からルームメート帰宅。「あなたがアップル好きなのは知っているけど・・・」と笑われました。はい、私はマックユーザーです。

バイク乗り同士の話が弾むように、マックユーザーも新製品が出ると情報を送り合いま・・・いや、私はもっぱら受信専門ですが。先ほども「新しいiBookは見た?」と、頼れる友人に教えて貰いました。リリースは今月15日。マック好きの情報速度もG5並みです。インテルのCPUを搭載したもので、アナログな私も昨年末この情報を入手。日本でパソコンを買い替えるつもりでしたが先送りし、ていたのに!、不運にも3月のWBC取材時に古いパソコンが壊れました。

取材地アナハイムで出たばっかりのマックプロ(=PowerBookのインテル版)を店頭で目にし、「iBookバージョンも、すーぐ出るんだろうなぁ・・・」と悔し涙で従来のiBookを購入したのが3月中旬。そして、本体に不備が見つかりシカゴの店頭で交換を申し入れたのが4月中旬。今後誰かに「やるせないってどゆいみ?」と聞かれたらこの話をしようと思います(笑)。

No comments: