Monday, November 21, 2005

Yarn Time!

近所にある毛糸屋さんのすっかり常連になってしまいました。

チェーン・カスタマーのレシピは次の通りです。

まずうちから1分で行ける。そして可愛い毛糸ばかり揃えている。更にお店に入ると気持ちいいソファでいつも何人かが編み物をしている・・・こんなの拒否する訳にいかないです。それに毛糸って、何を編んでも最後にちょっと余る。なので「この残りでまた何か作りたいなぁ・・・」なんて考えてしまって、ついつい頻繁に足を運ぶようになってしまう。はい、常連の出来上がりです。

昨晩は夜中から始まるコメディを見に行き、その後興奮冷めやらぬまま近所のバーに突入し、ずっと笑っていたので、今日はゆっくりした1日でした。小さい仕事を済ませると、1分後にはお店のドアを開けていました。こんなに近所にあるなんて、ずるい。残りの午後はずっと帽子を編んでました。しかし、今度は15センチぐらいしか余らせなかったので、日本から帰ってくるまで編み物の事を思い出す必要はなさそう。よしよし。他にも仕事したりしなきゃいけないので、ハマるとこの誘惑から抜け出すのはキツいです。

しかし、実は、紺色の毛糸と一緒に実はピンク系の色んな色が1本に混じった技ありを1玉を買ってしまっているのです。間もなく日本に発つので、それまで隠しておかなきゃ。

No comments: