Sunday, November 13, 2005

雨の週末

一時帰国の日程が迫っているので、冷蔵庫一掃の日々が続いています。昨日は余り野菜でキッシュを作りました。案外成功。仕事が何となくはかどった事もあり、昨日はなんだか充実でした。そこで金曜の夜なのに早々に帰宅したルームメートと共におしゃれをしてダウンタウンのワインバーへ。滅多に着ない服を着て出かけるのは楽しいものです。

そして今朝。

酔い、いや、”良い”気分で朝寝坊し、起きて窓の外を見ると、雨。絶好のぐうたら日和になりました。本を読んだり編み物をしたり電話でおしゃべりをしたり、ぐうたら三昧です。夜は久々に顔を合わす友人達とベジ・オンリーのソールフードを出してくれるレストランに出かけるので、遊んでばっかり。野球シーズン中には考えられなかった”週末”らしい時間を過ごしています。

さて、レストランの名前は「Soul Vegetarian」。全員名前は聞いた事があるのですが、滅多に行かないサウスサイドにあるので今晩が初挑戦になります。おいしいのかな、どうなのかな。楽しんできます。

No comments: