Saturday, November 26, 2005

時差ぼけ・・・

日本帰ってきた。

で、帰国してしばし「夕方に凄く眠く早朝目が覚める」という日々が続いています。

今日もそう。前日は午後7、8時頃に急に眠気が襲ってきて、深夜12時には意識が飛びました。今朝目覚めて時計を見たら午前6時前。うぅーーー、とゴロゴロすること2時間半。「ただ横になるだけでも疲れは取れるはずだ!」と強い信念のもと布団をかぶっていましたが、仕方なくコーヒーを飲む事に。9時。午後からの仕事なので今日は長い1日になりそうです。

そうそう、シカゴでチェックインした際、手荷物が重量オーバーでチャージされました。9パウンド超過。日本について改めて何が重かったのか確認すると、お土産のチョコレートだけで5パウンドぐらいありました。きっとこれと靴だったんだな。ちぇ。

帰国早々美容院へ出かけたら、前髪が短くなりすぎました。鏡を見る度に違和感を覚えていたのですが、昨日ボスに「韓国女優みたいだな」と、かなり的を得た一言を貰い、更に落ち込む始末。ちぇ。

それでも久しぶりに再会する方々が前と変わらず接してくれるのは嬉しいです。成田到着後すぐ携帯をオンにすると「おかえり!」メールが沢山入ってて、緊張(なぜか日本に帰るといつも緊張します)がいっぺんにほぐれました。「はい、帰国しました」とメールを返すと即電話を下さった方がいて、第一声が「世界一女、戻ってきたか!」。笑いました。

シーズン通してホワイトソックスを取材できたラッキーな私の、オフの”影ニックネーム”になりそうです。

No comments: