Tuesday, November 08, 2005

バケーションin LA

先週、ネットで衝動買いをしてしまいました。

「Last minutes deal! Chicago to LA w/Rent a car $296~」

毎週届くように設定しているtravelzooのニュースレターに思わず目が止まり、クリック。その後2、3回のクリックを繰り返し、緊急週末バカンスを企画しました。シカゴーロス間の往復航空券は通常300ドル以上します。レンタカーはフル保険やガソリンチャージを含めると1日100ドル以上します。ね、お買い得でしょう?

やや風邪気味だった体調を顧みず、ビバリーヒルズでフェイシャルとフットマッサージ。サンタモニカ周辺で行われていた映画祭を横目にベニスビーチをドライブし、ハリウッドでコメディ鑑賞(体調全快ならきっとここでクラビングだったはずです、残念)。マリブでシーフードなどガラにも無いバケーションでとりあえず無休で1ヶ月以上乗り切った自分をねぎらいました。

それにしても西海岸はシカゴとさっぱり違う。道路には半袖のローラーブレーダー、サーフボードを抱えるサイクリストがあふれ「北半球の11月は冬」という私の概念をすっかり覆してくれました。ヤシの木も生えてるし。いちいちキャリフォルニアだなぁ。

日曜深夜発のレッドアイで早朝帰宅。紅葉色づく秋のシカゴはやや肌寒く、つかの間のバケーションの余韻に浸るまもなく現実に引き戻されました。はくしょん。

風邪治そ。

No comments: