Tuesday, January 10, 2006

Good to see you again!


ユナイテッド・センターへ行ってきました。

かつてマイケル・ジョーダンが在籍していたシカゴ・ブルズの本拠地のことです。なにせ初NBAなもので、スタジアムに入るのに必要以上に緊張しました。バスケは現在勉強中。おそるおそる会場へ入ると、

Hey Hiro, it's you again!

と、あちらこちらから声がかかるではないですか。よくよく見ると夏にUSセルラー・フィールドで顔を合わせていた記者ばかり。一気に緊張が解けました。ぐるぐる見回していると、スタジアムカメラマンも、MCも、アナウンサーも見れば見る程馴染みの顔ぶれ。セキュリティのおじさんなんて「ハローマダム。ここは野球の取材をするところではありませんよ」と声をかけてきてくれました。試合前にハグしっぱなしでした。

最近もっぱら自宅でパソコンに唸ってばかりだったので、久々人に会えました。いいことです。それに、唸りながら記憶しようとしていたバスケのあれこれが試合を見て一気に頭に入った・・・気がします。これまた、いいことでした。収穫収穫。

No comments: