Monday, January 09, 2006

Go-Trad

ルームメートの1人はバンドマンです。

彼らのバンド名がこれです。先ほどウンウンとパソコンの前で苦しんでいる最中にギターを抱えて帰宅しました。週末はレコーディングだと聞いていたのですが、鼻歌を歌いながら自分の部屋に戻って行ったところを見ると、どうも楽しかった様子。早速彼の部屋からパンクロックが聞こえてきました。唸っていた私もちょうど峠を越えたところだったので、「ヘイ、音をあげてくれい」とリクエスト。一緒に視聴しました。

アマチュアにしてはかなり良かった。なんて、また偉そうですが。音のバランスとか、息の合い具合などから「長年バンド組んでるぜ」というのが伝わってきたという事です。演奏後に「このバージョンはゴミ箱にセーブしようぜ」などと入っているところが、また楽しい。「趣味録だから結構適当」と言い訳していたけど、実力はなかなか。「私のiTuneにも入れたいのでCDに焼いてくれい」と言うと、素直に喜んでいました。

気分転換もできスッキリした頃に、実家に帰っている美人ルームメートから電話。「ハイハニー、元気?」

週末はみんなアパートを留守にしており、仕事が捗る一方で寂しかったりもしてたんだけど、この家族のようなタイミングに「ホーム」を感じずにはいられません。

No comments: