Tuesday, January 31, 2006

オフ終了。

振り返るとあっという間でしたが、結構遊びました。

週2でテニス教室に通い、パンを焼く間に編み物をし、罪悪感がたまると仕事。そんな冬休みも1月の終わりと同時に幕を閉じます。明日からは1週間程マリナーズ城島選手の取材の為アリゾナ。これを皮切りに4月までほとんどシカゴに戻れません。「いよいよかぁ」と気合の腕まくりをする気分でもあり、同時に編み棒を見てしゅぅーんとする気分でもあり、複雑です。

昨日は最後のあがきでチョコナッツ入り抹茶パンとレーズンナッツ入り赤ワインパンを大量に焼きました。小さいロールのほとんどは冷凍し、ジップロック1袋分をアリゾナに持っていこうと思っています。

そんなアリゾナとはどの辺だ?と地図を見ると、大雑把に説明してシカゴの対角線下。

「案外、遠いな・・・」とボヤくとルーミー達からブーイングが来ました。シカゴから避寒する訳ですから、無理もない。城島選手の自主トレを見るのも、記者の方々との再会も楽しみではあります。しかし、スーツケースの山を見ながら「やっぱ、おうちが一番」とオズの魔法使いのドロシーのような気分になるのは本当。

あしたからかぁ・・・。が、がんばるぞぉーーーー・・・。

No comments: