Thursday, June 24, 2010

Yummily ever after☆

確かにお米も好きなのですが、
それ以上に最近パンに囲まれて生活しております。

先日ツイッターにも写真をアップした「パン会議」の様子。



甘い焼きたてパンの香りに包まれ、和やかにハワイ談義パン談義が繰り広げられました。






7月、8月と、私が通うパン教室にて「ハワイパン企画」を行う事になったんです。ハワイ食材を使ったパンを多くの方に作って頂こう!という企画で、ONOHULAさんにご協力頂き、普段スーパーではなかなか見かけない食材を使ったパンレシピを試行錯誤、考えております。

そんな中7月御提案するのが

☆オヒアレフアハニーを使ったキューブ型ミルクパン
☆リリコイバターを使ったココナツ風味のリングパン




テーマが「ハワイ」ですから、少しでもビジュアルもハワイチックにしたい!なんて思って、リングパンはハワイの太陽をイメージしたり、してみました。キューブ型のミルクパンは濃厚なオヒアレフアハニーの風味がより生きるように何度試作を重ねた事か・・・


と、色々と改良の結果、おいしいパンになったと思います☆

7月のみ限定で受講が可能、という非常にレアなパン達。

店頭に並んだりすることはないのですが、それでも、このパンで「うわー、おいしぃー」と笑顔になる人が1人でも増えるといいなぁ、と思っています。

ということで、もしちょっと興味あるなー、作ってみたいなぁ〜

という方がいらっしゃいましたら、

実はこっそりリンクを貼ってきていた教室のブログなど、チェックする事をお勧めします☆

No comments: