Tuesday, June 29, 2010

山デニ☆ももーにゃ、こめーにゃ

担当番組「PUMP UP RADIO」で現在、ボローニャさんとコラボして番組オリジナルパンを作ろう!と盛り上がっております。

ボローニャと言えば、京都発祥のデニッシュ食パン。子供の頃、最初に食べたあのサクサクの食感に衝撃を受けた事を覚えています。

リスナーの方に沢山ご提案頂き「桃」と「梨北米」を使う2種類のデニッシュ食パンを作る事が決定。更にボローニャさんからのご提案で、桃パンには果実やジャムではなく、サラサラの桃果汁を使う事になりました。そしてPUMPチームはその間、山梨食材を提供くださる方々を探し求めて東奔西走。桃果汁も梨北米も無事ゲット。

そして先週の番組では名前も決定!!!


「山梨限定デニッシュ食パン」を略して

☆「山デニ」

桃のパンは「ももーにゃ」
米粉パンは「こめーにゃ」

と可愛い名前を付けてもらいました。


そこで、あと、ひとひねり!

パンコーディネーターとしても、これで「かーんせーい!」と言うのははばかられまして、昨日は直接ボローニャさんに最後のゴリ押しを決行致しました。

番組内で、かなり無茶を押し付けてしまいましたが・・・

ボローニャさん、よろしくおねがいしまっス!


んで、どんなゴリ押しだったか、という内容は今から説明すると非常に長くなりますので、

プロジェクト連動ブログに書きましたので、是非そちらをご覧下さい。

(あちこち飛んで頂き、ありがとうございます)

ちなみに、最新ブログのタイトルは

「トレードマークの三つ編みをほどけるか?!」



http://fmfuji.com/panblog/


おいしいパンができますように☆

No comments: