Saturday, June 26, 2010

再会。

木曜に焼いたスコーンは普段より気合いを入れました。
自分以外の方においしく召し上がって頂きたかったので。


私の”シカゴの母”、チエコさんがシカゴから帰国中、お連れしたお蕎麦屋さんで相席になった方々がいたお話は以前このブログにもご紹介しました。その時のお2人と昨晩改めて集合。四国出身(凄い偶然!)のY氏行きつけの京橋「与志乃」へ連れて行って頂きました。

偶然お隣に座った方々とこうして再びお喋りできるなんて、素敵なご縁です。両国の「ほそ川」でお喋りした時にも、チエコさんとお2人の間には、共通の知人が出てくる出てくる・・・で、食事を終えた頃には、数十分前に偶然隣に座ったとは思えない程の意気投合ぶりでした。かといって、その日に「では飲み直しましょう!」なんて言う運びにはならず、チエコさんと2人「今日は非常に楽しい1日になった」と夜通し語るに留まりました。

まさか、そのご縁が今まで続くとは。



この写真はY氏撮影。そして一緒に写っている方は先日カイロから一時帰国なさったA氏。早速ご自身のブログにもご紹介くださりました。実はお会いするのは2度目なのに、何故か随分前から知っているような気分でした。何故でしょうね。面白いです。


帰り際スコーンでもお渡ししようと思ったらお2人からもお土産を。クリスマスみたいに3人でプレゼントを交換するなんて、最後まで楽しみ満載な1夜となりました(笑)。Y氏おすすめの「麻布かりんと」とA氏からエジプトのお菓子☆



大人になるとなかなか新しい出会いの機会がない!というのが周囲の友人との共通の悩み・・・のはずですが、こうしてググッとお近づきになれる方もいるのだ、と「ご縁」の不思議を実感します。


No comments: