Friday, April 30, 2010

4月30日にはこんな事がありました。



引っ越ししてました。

同じ沿線ではありますが、川を超え、渋谷により近くなりました。



「荷物を運ぶ」作業はあっという間にで完了。本当はこの日のうちに、箱を開けたりモノを並べたりの「何だか色々」を済ませたかったのですが、夜は取材が入っておりました。

取材という名のご招待。ホテルニューオータニ「パティスリーSATSUKI」の中島シェフがプロデュースした「麺処NAKAJIMA」が5月1日にオープンのため、レセプションのお誘いを受けておりました。

が、誇りまみれで箱に囲まれながら、昼間のうちから約束時間には参上できないな、と実は判断してまして。一緒に行くはずだった仲良しDJの斎藤美絵ちゃんにもホテル広報さんにも連絡をし「別日に改めて伺います」と伝えて引っ越し作業をしていたんですよね。

でも、夕方2人から「おいでよ!」のメール。ホテル広報さんは「遅れてもいいから是非」と、美絵ちゃんは「まだ待てるから是非☆」と言ってくれるし・・・(泣)で、誇りまみれの姿から慌てて着替えて化粧をし、赤坂見附に飛んで行きました。


行ってよかった。



もちろん、前菜からデザートまでのお料理のおいしさは言わずもがなですが、中島シェフを始め仲良しのみなさんとの時間が何より楽しくて。ホテルニューオータニの方々には帰国以来、ホント頻繁に取材をさせて頂いていますが、知り合いの少ない東京で、少しずつ顔を見て嬉しくなる人たちが増えたんだなーと実感できたひとときでした。


そして、何より、引っ越ししたこの日に蕎麦。






みんなに「引っ越し蕎麦では!?」と指摘され、ホントだ!とますます嬉しくなりました。


中島シェフからは「この引っ越し蕎麦は絶対縁起がいい!」と言われましたが、ホントその通り。新居にも満足してるし、そこに持ってきて、ワサビを塗ってすするだけで美味しい、香り高いこのお蕎麦。

That was the best SOBA ever!


今から良い事沢山起こりそうな予感がしています。



麺処NAKAJIMA




ちなみに衝撃的だったのは、デザート前のこのカレーうどんです。

No comments: