Saturday, April 17, 2010

塩とまと甘納豆

写真を撮るのを忘れたほどですが、


朝づみ塩とまと甘納豆



ぱくぱく食べちゃいました・・・


甘い!トマトとは思えない!ドライフルーツみたい!でも、どことなーく、トマト。表面のお塩が良い具合に味を引き立てていて、お茶請けにちょうど良いです。


この「塩とまと甘納豆」を見つけたのは近所の小さな八百屋さん。このお店は大通りではなく小道にあり、小さいお店なのですが「やるじゃん」と思うアイテムが沢山揃っています。


例えば、少し前まではあの桃屋の食べるラー油(名前割愛)が安売り(!)されたという貴重なお店なんです。さすがに今ではラー油の入手は無理のようですが、そのラー油の代わりなのか、最近このお店の入り口メインスペースにドン!と山積み大プッシュされているのが、この塩トマトなんです。


何気なく買ってみたら、この病み付き具合。


この流れ・・・


なんとなく、ラー油のように火がつくんじゃないか・・・、



と心配になり「明日買いに行こうかなー。買いだめだなー」と思っていたら、




・・・日曜お休みだった・・・


よしっ!

月曜には買いだめだ!!

No comments: