Tuesday, November 28, 2006

miscellaneous

諸雑用のことです。1日外を歩き回り、野暮用に追われました。今日は電話で「ワッツアップ?今何してんの?」ときかれるたびに「うん。ミスセレニアス」と答えていた気がします。

そういえば明日帰国するのでした。

銀行に立ち寄った際、通り向かいにある市役所前を見るとトリック・オア・トリートから一気にクリスマス一色。この市役所前の広場は結構充実していて、夏は市場、秋はハロウィン、冬はクリスマス、と季節を通じて何らかの楽しい催しが見られます。観光用なのでしょうが、住んでても結構楽しめます。並んでいるクリスマスグッズ屋台を冷やかしました。ペルー、ミラノ、ネパール、ウィスコンシンなど、近場から地球の反対側までの名前が書かれたテントにはオーナメントやお菓子などのクリスマス関連グッズがいっぱいで、見ているだけでワクワクします。

ドイツ屋台でフルーツケーキを購入。確かおばあちゃんがこういうお菓子が好きだったな。今回は帰国して最初に顔を見るのが祖母になるので、ちょうどいいお土産が手に入りました。

No comments: