Tuesday, November 21, 2006

The most impressive godfather won MVP

MLBナ・リーグのMVPが本日発表され、フィリーズのライアン・ハワード選手が選ばれました。日米野球で毎日のようにホームランを放っていた、あの人です。

浅草寺へ観光に行った際、近くにある巨大オブジェをみて一言「オー、ゴールデン・ハラペーニョ!」。この瞬間にセンスいい人だと思いました(笑)。そしてその直感が正しかったと翌日の取材で確信。試合後はロッカー前からバスに乗るまでの通路を選手の隣を歩きながら取材しますが、メジャー選手には馴染みのない方法で戸惑う選手も多かった。そんな中、最も取材が集中する選手である彼は、ロッカー出口で「No wakie talkie today?(今日は『ウォーキー・トーキー』しないの?)」と声をかけてくれました。

ウォーキー・トーキーってちなみにトランシーバーのことです。でも、文字通り”歩きながらの取材”を的確に表してて個人的に大ウケでした。福岡でお見送りする際に「ライアンみたいなゴッドファーザー(名付け親という意味で)見た事ないよ」と言ったら「そーぉ?」と隣からニヤリと見下ろされましたが、その笑いがかーわいいったら。参りました。来年も応援します。よろしくおねがいします。

No comments: