Saturday, November 25, 2006

RUN!

外の様子が「あんまりにも夜」なので、午後9時とか10時ぐらいの気分で時計を見たらまだ午後6時過ぎでした。今日は夜中に友人と映画「Borat」を見に行く約束をしている事もあり、知らず知らずのうちにウキウキしているだけかもしれません。いえーい、いえーい。ボラットがやっと見れるー。すごくすごく見たかったんだよなー。

最近のシカゴは午後4時ぐらいが昼夜の境目。午後5時にはとっぷり暮れています。だからといって外が「シカゴって夏以外は凍えるぐらい寒い(日本在住の大多数の知人の誤解もしくは偏見・笑)」かというと、残念でした、まだ大丈夫ですよ。

今日の最高気温は62度。摂氏約17度です。午前中から午後3時ぐらいまでは外に出かける”べき”いいお天気。目抜き通りのミシガンアベニューはクリスマスムードいっぱいで、シャンシャン鈴を鳴らすサンタさんが通りに沢山立ってました。急な仕事の為、私もここ数日は「タイムリミット:3PM」と時間を決めてダウンタウンをフルスピードで東奔西走しています。地下鉄に乗るのも勿体ない晴天なので、できるかぎりバスを使っています。

今晩の待ち合わせは午後10時30分@映画館。まだまだ時間があるので、今のうちにできるものは片付けるぞー。

No comments: