Friday, December 01, 2006

うまくやる

最近は書を捨てて街に出てばかりです。

しかし「器用貧乏→貧乏暇なし」式生活を送っているので(笑)、読書の時間なんて作ろうものなら「こここ、この時間の使い方は間違っているんじゃないだろうか・・・」とソワソワして文字が頭に入りません。人間小さいなあ。

日本に帰るたびに、荷物が格段に重くなる事は分かっていながら本を大量購入してしまいます。来年の目標の1つに「うまく本を読む」という項目を加えないとです。そう考えると要領が悪いのは読書だけじゃないんですけどね。「うまくやる」という5文字が来年のテーマになるような気がします。

No comments: