Tuesday, December 19, 2006

11:30am is the key

3度目の正直でした。

日米野球での”来日”以来チャレンジしてきたものの辿り着けなかった「グッチカフェ」の席。本日3度目のトライにてようやく腰を落ち着けることができました。

だってコーヒー飲むのに40分待ちって・・・。さすがに並んでまで入るのもなぁ、との根性のなさから三度参る結果になったのですが、本日は「午前中なら空いているか?」との仮説が功を奏し無事空席を確保。ささやかな達成感を覚えました。メニュー、トレイ、伝票カバーまで全てグッチ。ウエイトレスさんのブラックで統一されたシャツ、パンツ、ベルト、靴「見える部分は全てです(店員さん談)」までグッチでした(そりゃそうか)。店内は壁にゴールドを貴重にしたバンブーペイントが施され、軽食からスイーツ、アルコール、ノンアルコールまで揃っておりました。

散々長居すること(書きたくない程)時間。それでも追い出されず助かりました。席を立つと入り口にはお嬢様方が根気よく順番を待って列に並んでおられ、「11時半に来ると散々粘れますよ」と心でつぶやき銀座を後にしました。聞けばイタリアに次いで2店目だそうで。シカゴで自慢できるお土産話が作れて、ガッツポーズです。

No comments: