Friday, July 23, 2010

Ready to be a kid again.

明日はボランティアでお手伝い。

「幼稚園の子供達と英語で遊んでみませんか?」と、5歳児の母である知人からお誘いを受けておりました。東京在住の英国人と米国人の友人達も快諾してくれて、総勢4人の大人が子供達と一緒に歌を歌ったりゲームをしたりする予定です。

ということで、ちょこちょこと準備をしてきた明日の”秘密兵器”。




5歳児と触れ合う機会なんてそうそうないので、どんな反応をするのか良く分からないけど、喜んでもらえるツールになれば。


それにしても、最近は子供向けの英語の歌コンピCDが「しゃれおつー」です。英語の歌でも歌おうか・・・なんてCDショップを見に行くと、こーんなアルバムが出ているんですね。


"Kids Bossa CD"


レンタルでも数枚見つけたので、聞きながらブログを書いています。これは可愛い。

明日に向けて既にready to be a kid againです。

No comments: