Thursday, July 15, 2010

山デニが無事独り立ちしました!

色々なブログやツイッターをアップするうちに、キーボードを叩くスピードが一段と速くなりました。新しい機能が搭載されたNewあべひろです。こんにちは。

思わずどうでも良い事まで書いてしまいたくなる程のテンション。それだけ嬉しくて浮かれているという事で(笑)。スミマセン。

さておき。

この間の火曜(13日)に無事、「山デニ」発売日を迎えました。現地に向かうまでに、日経新聞の山梨地方欄で山デニ発売が取り上げられたと知り、スキップで改札を抜けるぐらいの勢いで甲府駅到着(迷惑)。そんな発売初日は、私も番組前に2カ所から中継を入れさせて頂き、それを聞いたリスナーの方が遊びにきてくれて、と、現場でとても楽しい時間を過ごす事ができました。

なにより、普段試作でパンだけがドン!と届いていた時と違い、箱に入って店頭に並ぶ姿を見るのは感激ひとしおですね。




しかも最初にお邪魔した「ヤマナシ良品」さんでは独自イートインメニューも考案してくださっていて。






どちらも頂きましたが(食いしん坊)、パンがナイスな感じで引き立て役に回り、おいしゅうございました。コーヒーもついたワンプレートランチメニューです。






ちなみに本日15日午前中に入った情報によると、発売初日はまずマイダスが夕方までに完売。その後夜間のみ販売した三珠の湯、スパランド内藤の売店2カ所でも行列ができる時間帯もあったとのこと。発売2日目の昨日には、4カ所で品薄もしくは売り切れとなったということで、嬉しいお知らせが届きました。

もちろん、目の前で「売り切れました!」と言われて、がっかりした方もいると思います。スミマセンでした。マイダスには本日から再入荷と聞いています。土曜からは更に販売エリアも拡大しますので、最寄りの場所を覗いてみてくださいね。



地元の山梨日日新聞やテレビ局の方からも取材を受けました。
そこでもお話ししたのですが、

この山デニはリスナーの方には是非「私が作ったパンだよ!」と胸を張って頂きたい。食材にしても、ネーミングにしても、リスナーの方のアイデアが無ければ、完成しなかった訳で。そうやって、多くの方に届けてもらいたいなと思っております。


そして、今回は製造も流通も多くのオトナの人に関わって頂きました。みなさんのお仕事がプロフェッショナルだったからこそ、イメージがイメージ以上の形で戻ってきました。

ホントにホントにありがたいなぁ。

改めてこのブログでもみなさんにお礼です。
本当にありがとうございました!!!!!



久しぶりに、「いいなぁ、こんなオトナもいるんだなぁ」、と感動した今回の企画でした。こんな素敵な時間を共有させて頂き、感謝合掌です。


そして、そんな素敵なプロジェクト関係者さん達の感動するコメントが以下のブログでも読めますので、お時間がある方は、是非このブログもスクロールして読んで見てくださいね!

http://fmfuji.com/panblog/


私も山デニ食べたい・・・(笑)
(実は一番買えない場所にいるという・・・)

No comments: