Monday, March 16, 2009

JUJU and NYC

先週の「カウントダウン・コネクションズ」、ゲストはJUJUさんでした。

♪いつだってほんとはー、ずっとー、あいわーなせーい、あいらーびゅー♪

との「君のすべてに/Spontania feat. JUJU」も絶賛オンエア中ですが、このたびご本人のニューアルバム「What's Love?」が3月4日にリリースになりました。

NYCに住んでもう10+年。まだNYC在住のJUJUさんとは「これでもかっ!」というぐらい、NYC話が弾みました。大好きなお店が一緒だったこと(アルファベット・シティのフレンチビストロ「カシミア」)、共通の知人がいたこと(SOHOの美容院のおっちゃん)など、「うそーん、そこまで知ってるんーーー??」とお互いが曲の合間に知人の近況や過去話をエクスチェンジ。驚きました。

そう考えると米国ってホント狭い。
イヤ、正しくはNYCが、かも。
私はシカゴ在住だったので、NYC滞在はインターン時代のほんの8週間。
それなのにそこで出会った人たちが数年後、
いろんな形で私の人生に再登場する。


「飛び出したい」

という気持ちを持つ似通ったチャンネルを持つ人々だからかな。
結局どこにいても、似たような場所に集まってくるのかな。


JUJUさん、今度はカシミアでお会いしたいです。

No comments: