Saturday, March 07, 2009

松下幸之助、みのもんたそしてオバマ大統領ときたら?

先日、”代々木の甥”こと島田秀平さんにお会いしてきました。


3月4日に手相の本「島田秀平の手相はなんでも知ってそう芸能人手相名鑑」が出版されました。同時にDVD「いますぐデキる!手相占い男版」「幸せをつかむ!手相占い女版」もリリース。テレビを見てもよく見かけるし、色々な方が信頼を置く代々木の甥。


気の優しそうなよい方だというのが、体全体からにじみ出ていました。収録でお越し頂いたのに、番組ディレクターも合間に自分の個人的な悩みなどを相談する訳です。そういう時間でさえ一生懸命考えてくれようとしている。「いやぁ、あのぉ、ハッキリ言ってしまってもいいですか?」ときちんと許可を求めてから話す。相手の気持ちを大事にしてくれる人なんだなぁ、と。非常に低姿勢。

弟子入りしたという”原宿の母”からは「貴方は人を見る能力があるから」とその道にスカウトされたそうですが、きっと、そういう他人の何かを感じられる方というのは、島田さんのように、他人の気持ちを汲むことが出来る優しい方のことなんでしょうね。


ということで、

見てもらいましたよ、ワタクシも。


財運:松下幸之助と同じ”覇王線”がある。
芸運:みのもんたと同じ”エロ線”がある。
珍しい線:オバマ大統領と同じ”KY線”がある。


とのことですが、


あにょ〜ぉ。しまださぁ〜ん・・・


彼ら偉人と私の間に隔たる、とっても大事な”紙一重”、

どうやって埋めればよいのでしょうか。。。



上に挙がる3名のような優れた才能がない私に対する、
「覇王・エロ・KY」っちゅー言葉は、


単に「KYなエロ覇王」ってことなんじゃぁ・・・


と、この言葉が面白かったので、ここにご紹介。


一応参考までに、島田サン曰くの”エロ線”とは、芸術面に秀でた才能を持つ方の手相によく現れ、”KY線”は独立心が強いという意味もあるとのこと。ということで、多分私は、芸術面での仕事が性に合い、サラリーマンよりはフリーランス向き、なおかつ、究極困ったときにはきっと誰かがそっと助けてくれるって感じの手相なんでしょうね。

と解釈すると、

島田さーん、私、結構そうかもー。

No comments: