Sunday, January 13, 2008

リラックス中。

シカゴでも日本でも、この時期はのんびり。3日に1度移動する生活ではどうしてもできないことをするのが楽しみです。

野球シーズン中にどうしてもできないものとは「習い事」でして。単発でクラスに通うことはできても、一所にいられないと次の予定も立てられない。2か月自由に使える時間を利用し、一昨年はシカゴで週2回テニス、昨年の1月はプエルトリコでウインターリーグを見がてらスペイン語を習っていました。でもって今年は、

パン!

以前から興味がありましたが、マックス2か月のオフではマスターできないため諦めていたのでした。んが、無期限で通えるようになった今、ここぞとばかりに開始です。



こりゃぁ、楽しい。

なによりも、暖かい紙袋を持って教室を出る瞬間が「萌え〜(←使いたいだけなんで)」写真は初心者用「ぶどうパンとココナツ&パインのパン」です。

しかしクラスは結構、”根性系”でして、「このパンが焼いてみたいですー」と言っても「焼けると思うなよ」と平気で言われます。きちんと基礎から技術を身につける形式なので、今のところ強力粉と悪戦苦闘しつつ上級者の生地のこね具合を目で盗む段階です。いえアノ、和やかな雰囲気なんですけどね。

目指せクロワッサン。

No comments: