Thursday, February 08, 2007

オフ終了。

「今年も始まるなぁー」という緊張感と「当分ルーミーや友達と離ればなれかぁー」という寂しさの割合が、うーん、6:4。いや、4:6。日々シーソー状態でその数が右に左に行ったり来たりしていました。

が、もうそんなことは言っていられません。フロリダに来ました。デビルレイズの岩村明憲内野手の取材です。

極寒のシカゴからフロリダに逃げて、ルームメートからは再びブーイングです。そりゃそうですよね。空港へ向かう際、地下鉄の駅までのわずか3ブロックでまつげが凍りましたから。ただ、じゃぁフロリダにいる人誰もが太陽を満喫しているかというと、

そうでもないんですよ、奥さん。

空港に降り立って夕方とっぷり日が暮れるまで建物から出ない人だっているんですよ。例えば私(苦笑)。

ここに約2か月滞在します。デビルレイズのキャンプ地はセント・ピーターズバーグといって私の滞在先からは車で30分以内。自宅を離れてやや不便ですが、せめてもの生活クオリティ向上のために、今日はスーパーでローズマリーの小さな鉢を購入しました。

さーて、がんばるぞぉーと。

2 comments:

がんぞお said...

いよいよスプリングキャンプですもんね!

フロリダは暖かくてユニバーサルスタジオがあるので、大好きなんですよね。

いつかキャンプ地巡りとかしてみたいですね~。

これから仕事モードでがんばってくださいね。

新聞や雑誌に載らないネタとかをブログでバンバン書いてくださいね。

Hiro said...

がんぞおさま
はーい、がんばります。確かに仕事モードなので、ユニバーサルスタジオに行く時間はなさそうですが、サルサ教室は発見しました(笑)。更に滞在先には毛糸を山盛り持って来てます(笑笑)。・・・仕事モードじゃないじゃん・・・
まぁ、たまにそういう趣味を挟んでストレス解消しないとですよね(いいわけ)。