Friday, February 02, 2007

決戦間近

土曜日に”勝負”することになりました。

題して:

「ビーズvs毛糸」

ええと、

・・・よわーい勝負です。

ビーズアクセサリーが得意な友達に「何か作ってあげるから携帯ホルダー編んで」と言われたのが始まり。「んじゃぁ、ビーズアクセサリーより可愛いヤツ作るよ」と答えたら「わ、私のビーズの方が可愛いわよっ!」

・・・と、いう感じの、ええと、他愛無いもんです。結局:
「じゃぁ土曜に一緒に作ろうねー(ハート)」
「ねー(ハート)」
という感じのゆるーいノリで予定を立てた、と思っていたたのですが、本日メール着信。

「I've got such CUTE beads, yo. This SHOULD be prettier than your holder. Definitely ;).」

あんまり可愛い文章だったのでそのまま抜粋、日本語に直してみました(そういえば最近すっかりスペイン語ばかりで英語に触れていませんでしたしね)。ところどころ大文字にしているのは強調したいから。彼女の性格などを知った上で、ノリ的にはこんな感じでしょうか。かなりな意訳ですが。

「ちょー可愛いビーズ入手。携帯ケースには負ける気がしねぇ、キラリーン!」

* ねんのために、「 ;) 」の記号は、ウインクしている顔文字です。首を左に傾げて見ると、そんな風にみえなくもないです。

お、ホントに”勝負”なのか。

「Okay then (=ならば)」と私も、自宅向かいの行きつけ毛糸ショップ「ニナ(ninachicago.com)」に出向きました。彼女からの指定色は「パパイヤ、マンゴー、or アボカド」だった(私から彼女への指定色は「ミステリアス・ブルー」です・笑)ので、手頃な色を見繕って購入。毛糸屋さんのニナに「こんな沢山買って、何作るの?」と聞かれ「ええと、『クラフト・バトル』なんです」と素直に答えたら笑われました。

そして、私もよせば良いのに”試作”作り。いやもう、単に好きなんです。

土曜まで本人には見せませんが、私も、「きらりーん;)」だ。

No comments: