Saturday, July 29, 2006

Yadi made my day

ホワイトソックスをお休みし、明日までの4日間はカブス戦に来ていたカージナルスの田口壮選手の取材です。

そして今日は、カージナルスの23歳キャッチャー、ヤディ・モリーナにもインタビュー。

いいひとだったーーーー。
はなしはずんだーーー。
もうこれで1日幸せーーー。

ノリが合った会話が出来た日はホント1日ウキウキします。

本当はトレーニングとか対戦相手のビデオ見るとか、試合に集中したいだろうなぁー・・・とは分かっていますが、聞かねばならない質問は山のようにありました。気軽に応じてくれたヤディのおかげで会話が盛り上がりました。よかったです。

月刊スラッガーの取材でしたが、カブスのフアン・ピエールにも先日同じ企画の取材をしてました。ニックネームは頭文字をとってJPなので、以来「ハロー、JP」と声をかけています。今日挨拶に行くと相変わらずのまったり口調で「今日はトリプル(三塁打)を見せられるかなぁ〜」。なぜかタイミングよくJPのトリプルを見る機会が多く、その度に試合後の取材で「お気に入りプレー、おめでとう」と声をかけていたので、記憶に残ったようです。

本当に今日も4回二死満塁から走者一掃の三塁打。

試合後に覘くとちょうど立ち上がって帰る直前。クラブハウスにはほとんど誰も残っていなかったため、長居せず「ハーイ、JP」と声をかけたらニヤリとウインク。私も「オッス」の意味で敬礼だけしてクラブハウスを出ました。

なんか嬉しいです。こういうの。

No comments: