Sunday, July 16, 2006

@NYC

約1年ぶりです。ヤンキース戦。ホワイトソックスとはリーグは同じですが地区が違うので、対戦は各球場で1カードずつ。なのでニューヨーク遠征は年に1度です。

シカゴでの学生時代にJ-WAVEのニューヨークスタジオで番組制作のお手伝いをしてたこともあり、馴染みがあります。その時はイースト・ビレッジに滞在していたので、今回も是が非でも立ち寄らねば!と、デーゲームの後SNYのケニーと一緒に繰り出しました。「アスター・プレース」駅で下車すると、足が勝手に進んでました。

なぁーつかしぃー。

ドイツ系ベーカリーも、日系スーパーも、インド人が経営するデリも、当たり前ですが全部同じ場所にあります。そうそう、こんな感じなんだよなぁー。

目指すはアルファベット・シティにあるビストロ「カシミヤ」。知り合いのおじさんちの側で、よく連れて行ってもらいました。チキンレバー・サラダが、絶品なんです。フレッシュグリーンやクリスピーオニオンの上に濃厚なソースに絡まったレバーが乗ってて・・・自分の思考回路にグーグルがあったら「イーストビレッジ」と叩いただけで「カシミヤのサラダ!」が一番に上がってきそうなほどです。どうしても、食べたかったんだー。

お店に入ると、おじさんにも再会!ペットのフレンチブルドッグも(名前はノリコ)も健在!。相変わらず、自分の指定席でワインを飲んでました。

日々変化するニューヨーク。でも、私が変わってほしくなかったものは全部残ってました。

No comments: