Friday, July 28, 2006

イライライライライライラ・・・

「頑張りすぎないように」
「張りつめると折れてしまうよ」

など、が、私を良く知る優しい方々がよく言ってくれるアドバイス。英語でも言われます。Relax, Take it easy, Chill out・・・。どの国に住んでいても、周囲に与える印象は同じなのかと自分でもあきれます。ある程度長い間自分とつきあっているので、肝に銘じている、つもり、です。が、脳みそのどの部分をどう操作すれば、それが治るのか、方法がまだ分かっていない。ので、些細なことですぐ、

イライライライライライライラ・・・

よくない。

よくないよくない。

と、思うとまた、

イライライライライライライラ・・・

5年前まで、ラジオ番組のDJなどをやってました。例えばお昼どきの生放送。番組の最後になんか決め言葉があるといいなぁ、と考えた末、私の”締め”はDon't forget: keep smiling!でした。

人に言っておきながら、自分ができてないじゃないかぁ・・・。

5年前の自分は今よりも世間知らずでしたが、今の自分は5年前よりも人相が悪い。あんまり長い間こんな感じだったので「きっと今、自分は何らかの試練を乗り越えなければならんのだろう。根拠はないけど、なんとなく。にしては、キツい」という心境です。

いや、”でした”。

さすがに何かが見るに見かねたのでしょうか。昨晩は嬉しい電話が舞い込みました。今晩は嬉しいメールが届きました。やったぁー、と単純にも表情が緩みました。

「周囲に気を取られず、自分の事に集中しなさい」と何かに言われた気がしました。んっ!といろんな事を飲み込んで、せっかく届いたメッセージに従おうと思います。

No comments: