Tuesday, February 02, 2010

I may have to take my words back

春が来た!と思っていたら、


本日の風景:




ザッツ雪景色。






実は今回、家を出てエフエム富士の本社に到着するまでに22時間かかっちゃいました。

昨晩電車の中にバッチリ閉じ込められちゃいまして。悪天候が予想される場合は前日のうちに山梨県に入りますが、今回はそれが仇となったようです。私が乗った電車は「さがみこ」という小さな駅に止まると、「前方で雪の重さで竹が倒れた」&「上り線は雪でストップ」とのアナウンスが流れ、しばし、放ったらかし状態と相成りました。


うひょーーぉ!


と、何故かこの先の展開にワクワクしつつ(笑)缶詰状態を見守る事3時間。結果、上り線が先に運転再開したため、私は引き返して八王子のホテルにステイとなりました。16時過ぎに家を出て、ホテルチェックインが2330ぐらい。改めて本日午前中に電車に乗り直し、出直しました。


昨晩はさがみこのホームで、状況報告や打ち合わせの電話をしていましたが、JFNスタッフさんからは「あ、ネットに出てるヤツだ」と言われました。ほんとだ!。そうそう、これですよ。文字にすると3行、そして「”一時”見合わせ」となるんですね。聞いた話だと、結果下り線は深夜を大幅に過ぎて甲府に到着したようですから、今回の「一時」は6時間にも及んだ訳で、文字から事実を想像するのは大変だなーと再確認しました。


そんな訳で午前中に出直した私は改めて、早めに石和温泉駅に到着。源泉掛け流し露天風呂を堪能し、ほうとうを食べ、エネルギー充電して局に入りました(笑)。スタジオに着くと待っていたものがこちら!





リスナーさんからの差し入れせんだい屋の納豆ドーナツ!


すごい!初めて知りました!


納豆の味でも食感でもないけど、でも食べると「納豆な感じ」がする!


そしておいしい。


本日は2月2日。局に来る前からメッセージテーマは「ニコニコ」にしようと思っていましたが、そんな私の気持ちを知っていてくれたような差し入れに感謝合掌でした。


・・・と、本番前に色々と書いていたのですが、アップが間に合わずスミマセン。
本日のPUMPはいつも以上にハッピーなメッセージが沢山で、放送している私がニコニコとなりました。

1 comment:

カミサトナオミ said...

本日は6日ですが、さっき帰宅するときに、また雪がチラチラしてましたよ~
今年は春が遠いかもですね。
あ、この先の展開にワクワク、よくわかります。
そういう時って色々と考えちゃってますよ~
でも22時間は辛いですね。
でも ほうとう&温泉。
やっぱり早起きは3文の得ですね!