Wednesday, February 17, 2010

若干遅い報告。

先週の火曜日(2月9日)の「PUMP UP RADIO」内のパンのコーナーでは、山形県のラスク名店「シベール」に電話を繋いでお話を伺いました。「自宅でもラスクを美味しく作るには」専門家にお話を伺いましたが、その時の報告を株式会社シベールさんのサイトでもご紹介頂きました。


http://www.cybele.co.jp/blog/club/2010/02/post-62.html


ちょっと嬉しい☆


ちなみにラスク製造課の方のアドバイスによると、どんなパンでもラスクにしたいトッピングを塗った後は「低音で長い時間トーストする」と、サクサクしたラスクが出来るそうですよ。


改めて麦工房シベールの皆様、ありがとうございました☆


お知らせでした。

1 comment:

カミサトナオミ said...

シベールさんのサイト拝見してきました。
なんか私も嬉しかったです☆
こうやってパンでどんどん繋がっていくと良いですね。
ラスクと言えば、昔トースターが壊れた時に食パンをフライパンで焼きました。
「このままフライパンに置いておけば保温になるし」と焼きあがったパンを置いていたら余熱でラスクみたいにカリカリになったので、今度はシュガートーストを作ってフライパンが温まったら火を消して、またフライパンを温めてと繰り返してたら手作りラスクが完成したんですよ~
世紀の大発見のような気がして嬉しかったなぁ~
暫くハマってましたね~(^^)v