Sunday, December 27, 2009

The year 2009 is coming to the end

今年最後のパン教室でした。
天然酵母のクラスにてクロワッサンとバケット。




天然酵母のクラスは難易度が高いので、おのずと先生もエキサイティーング。「あぁーー;そうやって(生地を)持ったらダメですよぉおぉぉ!!」などと声が飛びます。一番美味しい状態を知っているだけに、その状態に持って行けてない私の手元を見るとハラハラしますよね。いつもスミマセン。

同じ教室に通う方のドイツ土産「シュトーレン諸々」と先生が焼いたケーキ&お茶で今年のパン納め。



そうです。この”根性系”パン教室に通う方々は何かとパンに熱心な方ばかり。この教室と先生ご夫婦には今年も沢山勉強させて頂きました。ありがとうございました。


「良いお年を!」が飛び交うこの時期。
身が引き締まるような、名残惜しいような。
この時期ならではの感覚を味わっています。

1 comment:

カミサトナオミ said...

クロワッサンとバケット、キレイで美味しそうな焼き色ですね~
パン教室って本当の焼きたてが食べられるからいいなぁ~
教室の中もパンの香りでいっぱいなんでしょうね♪
パン生地の持ち方ってあるんですね。
ヒロちゃんが叱られてるの想像したら笑っちゃいました^^