Thursday, April 02, 2009

遠足!

遠出続きです。


先日は電車に揺られて神奈川県三崎まで。


そしてこないだは、同じ時間ぐらい電車に揺られて、山梨県まで!!!
すっごく遠いと思っていたら、三崎と変わらないぐらいの時間でした。







まだまだ関東圏のことは、よくわからんなぁ〜。


それにしてもずーっとずーっと行ってみたいと思っていた山梨県に来れた!



やったぁ!やったぁ!

嬉しかったです。


夜は夜で半蔵門にて打ち合わせがあったため、滞在時間はほんの数字間。それでも絶好の遠足日和の中、桜と菜の花が満開の景色を見ながら、1人ワクワク電車の旅を楽しみました。温泉に入る時間はなかったけど、食べなきゃ!と駅から歩いて出かけた(遠い!)「小作」の「かぼちゃほうとう」





ホクホクあったまりました。



この日はエフエム富士本社にお邪魔致しました。普段東京・代々木からの放送だと、なかなか本社の方々にお会いできず「ハジメマシテ」な感じでご挨拶させて頂いたのですが、みなさんの方は「あぁ、阿部さん」とすっかり親しく声をかけてくださって嬉しかったです。「もう少し丸山君に突っ込んでいいんですよー」と。あぁ〜、私のこと、よくご存知でいらっしゃる(笑)。が、頑張ります。


これまではエフエム富士では土曜日にそんな丸山周君と一緒にワイワイと「カウントダウン・コネクションズ」にて、熱い周君パワーに負けじとどうにか食らいついておりました。4月からもこのコンビは健在ですので、山梨のみなさま、どうか優しく見守っていただければ幸いです。


でもって、4月からこのカウントダウン・コネクションズに加えて、新番組「PUMP UP RADIO」の火曜日を担当することになりました。時間は3月までの名代「RADIO-IZM」と同じ枠、16時から20時です。エフエム富士では初のワンマン。「もっとドンドン喋っていいんですよ〜」と激励されましたが、ええと、あの、土曜日もわりかし、ドンドンやってるつもりなのです・・・よ。


ということで、毎週山梨県まで足を運びますので、是非、石和温泉周辺の楽しそうな場所など、教えてくださいね♪

2 comments:

らっぱ said...

風の便りで帰国していたのは存じていましたが、何となくさっき本名でググってみたら懐かしの「ケ・セラ・セラ」にたどり着きました。
さっそく「ロックの学園」聞かせてもらいま…あれ?FMえひめやってないんですか?番組表に見当たらないんですけど…苦笑。

和彦さんも先日表舞台から完全引退されました。
時の流れは無常にも過ぎて行ってるんですね~。でも、写真を見たら変わってないので安心しました。…僕の中では愛媛を離れる前に喫茶店で長々とダベった時点で止まっているんですけど…。

遠巻きながら、応援してます!

Hiro said...

>らっぱさん

ご無沙汰しております。覚えて貰っていてすごく嬉しいです。ハイ、私の方も愛媛を離れる前と根本的な部分はさほど変わりません。

やっぱりラジオ。

なんですよねぇ。


そして、エフエム愛媛。ロックの学園、ネットしてもらわんといかんですねぇ(笑)帰省の際にでも頼んでみます(それでイケるのか?・笑)

改めて、メッセージありがとうございました。

和彦さんにも是非「お疲れさまでした」とお伝えくださいませ♪

-hiro