Monday, February 18, 2008

ドライブ

前から訪ねてみたかった場所です。晴天の後押しで実現できました、母校ならぬ、母”園”。





記憶はおぼろげながらも、幼稚園たたずまいや運動場の雰囲気は懐かしいものがありました。フェンス越しに覗いたグラウンドでは園児が元気に遊んでいたのですが、覗き見していた怪しい人影に気付かれてしまい「写真撮ってぇー!!!」





そうそう、私もこの制服を着てました。普段このお年頃の人たちとの会話機会は少ないのですが、もの凄く普通に会話が成り立つんですね。「バイオリンやってる?」と聞いたら「うん、やってるよー」だそうで。新鮮でした。外から写真を撮るだけで去ろうと思いましたが、それも怪しすぎる。と、事情を説明すると親切な園長先生が園内に入れて下さいました。

なななな、なつかしィー!!

そうそう、こんな教室でした。歌とかバイオリンとか、発表会はこの部屋だったなぁー。教室内にある水道は私のヒザ丈の低さですが、使っている園児にはジャストサイズでした。こーんなに小さかったのかぁー。椅子もちいさいなぁーー。





園長先生との雑談から、私のクラスを受け持っていた先生が現在埼玉にある同じ幼稚園の園長先生になっていらっしゃると知りました。なんだか感激です。

2 comments:

momomomomo said...

久々の場所に行くとホント懐かしくて心和みますよね^^

あべちゃん、良い表情しますねd(-_^)good!!



ではでぇは。

momomomomo said...

失礼、一部修正m(._.*)mペコッ


あべちゃん、良い表情しますね

あべちゃん、良い表情し「て」ますね

でした。^^;