Sunday, February 03, 2008

シューパーボウル

シカゴからダイレクトEメールが届いていました。

「シューパーボウルのお知らせ!」

シカゴ時代良く覗いていた、アパート近所の靴屋から。毎年NFLプレーオフ「スーパーボウル」の日に「フットボールに興味ない女の子は靴のセールへどうぞ!」と、”シュー”パーボウルと銘打ったセール&ミニパーティをひらいていたんです。今年もやってるんだなぁー。

「国民的お祭り」と言われるNFLのプレーオフ=スーパーボウルですが、全国民が注目しているかというと、答えは否。自分の旦那がアメフトにばかり気を取られ、せっかくの休日に相手をしてくれないことから買い物に走る女性を指す「スーパーボウル未亡人(Super Bowl Widow)」という言葉も存在しますしね。DMを送ってくれた靴屋さんはいいところに目を付けたよなぁー、と、私も毎年2月最初の日曜はどちらかというと、女友達と靴を見ていたクチでした。

でも、この日自由に出掛けられる女性はまだマシで、本当に気の毒なのは、旦那様が自宅に友人を招いてスーパーボウル・パーティを開こうとするご家庭の奥様。自動的にお客様接待/パーティ料理担当を請け負わなければならず、見たくもないテレビをBGMに台所で一仕事しなければなりません。

友人の中にも、思い当たるスーパーボウル未亡人が沢山います。

お見舞いメールでも送っておかねば。

3 comments:

momomomomo said...

そうっか~
明日っすね
(もう今日か・・・)

個人的には、
ぶれいでぃとふぁ~ぶの対決が見たかったんっすけどね^^;

どちらにしても
年に一度のお祭り日!!

職場から密かにモバイルで
確認させてもらいます。

ではでは。

どんふぉあげ;きぃぷすまいりん!!!

momomomomo said...

それにしても、

”い~らい”はやってくれましたね。

第二のザ・ドライブになるかも?
って感じで正直しびれましたね^^

Hiro said...

もももも、さま

私はNFLはまさに「ウィドウ」側だったので、さっぱりフォローできてませんでした。そうですか、盛り上がりましたかーー。書き込みありがとうございましたー。