Thursday, December 08, 2005

Yips

あんまり悔しいから語源を調べてみた。

そう、「イップス」。Yip(子犬の吠える声)から来ているのかぁ・・・、なんて感心してる場合でもない。なぜに極度の緊張が生まれなきゃいけないのだ、と、逆切れすることにより忘れる、という不健康なやり方でとりあえず毎日顔を上げている始末。なんだろなー。

頭では分かっているのですが、目にする人達みんなみんなが凄く仕事ができる・・・「ようにみえる」ので、「微力すぎてごめんなさい」という気になる。きっとそうじゃないんだけど、そして、きっと私でも多少は自信もってできる部分がある、はず、なんですけど。

No comments: