Tuesday, December 27, 2005

I'm home!!


さっき築地でお寿司を食べていた私が今はリブをほおばっている・・・。

お寿司とリブの間には長時間フライトと言う”ブラックホール”がありますが、感覚的にはこんな気分でした。午後3時半にオヘア国際空港着。夜には荷解きも終わり、1ヶ月ぶりに再会したルームメートと2件隣にある馴染みのバー「Smoke Daddy (http://www.thesmokedaddy.com/)」へ食事に出かけました。狭いステージで窮屈そうにジャズ演奏するミュージシャンに、今回はつくづくシカゴ臭さを感じました。しょっちゅう来てる店なのですが、こぎれいな東京から帰ってくると余計に"埃っぽさ"を感じます。キリンでもアサヒでもなく、サミュエル・アダムス。つくづく、渋い街です。

2人のルームメートと一緒にアパートで私を待ってくれていたものがありました。私より背の高い、ほんもの!のクリスマスツリーです。暗い中点灯すると、東京の夜景なんかよりずっと、きれいでした。

うぅー、クリスマスに間に合わずごめんよ・・・との思いで一杯でしたが、あっけらかんとしたルーミー達は「別に枯れるまで家に置いておけばいい」「好きなだけ点灯すればいい」とケロッと言ってくれます。ビールを飲んでいたこともあり、もみの木の前で飛び跳ねてしまいました。・・・いや、酔ってなくても、飛んでたな。

そんな訳でお披露目です。なかなか綺麗に写ったと思うのですが、いかがですか?

No comments: