Tuesday, December 13, 2005

PE'Z live@恵比寿liquid room

昔からの馴染みの顔を見る事により、徐々に日本のペースをつかみ、出かける場所も増えた。Yipsなどと、何をオドオドと過ごす必要があるか。あーそぼっと。

そこで、恵比寿リキッドルーム。

デビュー時から良く知るPE'Zのlive4days初日に行ってきました。最近ではサッカー番組のBGMとして良く耳にしており、その度にストリートから始まった彼らの6年間を反芻しては人知れずしみじみしています。

今回のライブはテーマ別に、ロック、クラブ、ジャズ、ポップをそれぞれフィーチャーする4日間だそうで、ダントツ人気は3日目のジャズだったとか(ま、そうだろうな)。初日は東京事変のメンバーでもあるヒイズミマサユ機氏をフィーチャーした「ピアノロック」の日。鍵盤ないところまで指が流れる勢いは、いやはや、太かったです。ライブを見る頻度が減ると、逆に前回との差にも気づきやすくなりますが、見る度に風格が出て、かっこいいです。

PE'Zのライブと言えばなぜかいつもリキッドルームなのですが、このライブハウスの雰囲気も実は好きだったりします。薄暗くスモーキーな会場に人が埋まっていくのを見ながら、演奏前に一杯引っ掛けられるというところ。Zima飲むのも久しぶりだなぁ。あれこれと懐かしいテイストに浸る一晩となりました。

No comments: