Friday, December 03, 2010

Monthly resolution - Keep goin with the flow

しまった。

11月はブログをアップできずに過ぎてしまった・・・


届く仕事をCatch&releaseでこなしているうちに今に至りました。近況を紹介すると、最近はブログで少しご紹介した通り、在宅で翻訳をしていたり、ご縁あって取材して原稿を書く仕事などを続けてます。そして10月は夫の親戚を訪ねて長野へ行きましたが、先月はこちらの親戚を訪ねて九州へ行ったりもしてました。

ラジオがなくなる分、毎日が割とヒマになると思っていたのですが(笑)。甘かったです。

でも、その日々の用事がとても嬉しかったりします。大阪に移って以来、それらの「用事」が全てご縁から舞い込んできます。今まで地元の愛媛から出発して→シカゴ→東京→大阪、と、土地を移るのはこれで3度目になりました。でも今回に限っては自分の都合ではなく。だいじょうぶかなぁーと思ったりもしていましたが、流れに身を任せるのもなんだか良いことのようです。これまでのシカゴや東京は自分から動いて色々と用事を増やしていきましたが、今回はちょっとしばらくはイソイソせず、スローペースで過ごしてみようと思うようになりました。

と、言う事で、今月の月目標はタイトルに掲げた通りKeep going with the flowで行ってみようと思います。

No comments: