Tuesday, January 12, 2010

受験生のみなさまへ

勝負メシの定番:トンカツ


今日のPUMPで紹介した「トンカツパフェ」の写真を
センター試験を控えた受験生の方々に捧げます。

みんながどうか、それぞれのベストを尽くし、
それが結果として返ってきますように。







お肉のテーマパーク「東京ミートレア」でも注目を集める我が愛媛・松山の「清まる」の1品。帰省した際、ホントに食べてきましたよ。



さすがに1人では手が出ない・・・
できれば普通のカツも食べてみたい・・・


と同郷の広報Nに同行いただき、2人で乗り込みました。が、結論:


ありです!


強いて言えば「塩っけとコクのあるウエハース」。抹茶アイスとリンゴとのハーモニーも、割と大丈夫。何よりカツそのものが美味しかった。


Superfly、坂の上の雲、そしてトンカツパフェと、何かとピンポイントで注目を集める伊予の国ですが、どれも頑張る姿勢がいいじゃないですか。同じ愛媛出身なのにワタシはここまで頑張っているだろうか・・・


愛媛を出てアメリカ経由で日本に戻り、バタバタと始まった東京生活も3年目に突入です。トンカツに勇気をもらい今年も「がんばっていきまっしょい」ですな。

1 comment:

カミサトナオミ said...

噂では耳にしていたトンカツパフェ、実体を初めて目にしました!
「あり」ですね^^
っていうかトンカツとアイスって合いそうですよね~
たしかお肉は薄めって言ってたし、ヒロちゃんが言う通りウエハースみたいですよね。
食べてみたいなぁ~
パフェっていうと中学生の頃によく母親と知り合いの喫茶店に行くと毎回のように注文してました!
現在でも甘~いモノは大好きですよ♡
あ、ヒロちゃんも充分ガンバッテます!
そしてまだまだこれから未来があるじゃないですか~☆