Thursday, October 15, 2009

ほらやっぱり。

今月は「パンとぶどうとワインを考える月間」です。


・・・あ。私が、ですが。


PUMP内パンのコーナーでは今月毎週、「パンに合うワイン」を専門の方々に伺っています。第1週は地元山梨・勝沼の原茂ワインの方に山梨のワインと山梨のパンの組み合わせを伺い、先日第2週目は東京・東銀座にあるイタリアンレストラン「Anastia」のオーナーシェフ兼ソムリエの大原シェフにイタリアンワインとイタリアのパンの組み合わせを伺いました。


来週も再来週もパンに合うワイン、お話をききますよー。フランスやドイツなど、パンもワインもおいしい国がまだまだある♪どんな話をして下さるのか、今から楽しみです。


と、本日も銀座・新宿を彷徨いながら「ぶどうとワインとパン」について考えておりましたが、「このお店がおいしいよ」と教えて頂いた銀座プランタンの地下にある「ビゴーのパン」に立ち寄ると、ほらやっぱり。







見えるかな。タグには「ワインとご一緒に」と書いてある。







だっておいしいもん。パン。

1 comment:

カミサトナオミ said...

「パンとぶどうとワインを考える月間です。」で「へぇ~そうだったんだぁ~」
「あ。私が、ですが。」で3秒ほど考えてコーヒーを口に含んだ瞬間に意味が分かって、ふきだしそうになっちゃいました(゚m゚*)
パンとワインって合うんですね~
パンが美味しいのは、よ~く分かっております。
だってパンを食べない日はありません!たぶん。
いや365日食べない日はありません(^o^)/(ほんと)
5、6歳からだから、どのぐらいのパンを食べたんでしょうか?